

| - | | - | - | pookmark |

ウォーキング

 最近健康の為にウォーキング始めています。



最初は家にある昔々…から履いていたシューズで歩いていましたが、



どうも、右足が傾いている様な…姿勢が正しく無い様な…



そんな感じがしたので、新しくウォーキングシューズを購入…。。



今月に入ってから履いておりました…(^^ゞ



その影響なのか…。。。秋ぐち、冬前から始まる腰痛と、右足の皿の痛みが




今年はまだ発生しておらず…、、姿勢が関係していたのでは…?!




と思っている状態でした。




まだ…はっきりした事は分かりませんが、姿勢を正す事が



重要なのかも知れません。




ダイエット以前に、正しい姿勢を、身に付ける様にしたいです。



| - | 20:41 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

新型 インフルエンザ

新型インフルエンザ


 同研究所の岡部信彦・感染症情報センター長らは4月29日深夜、

米疾病対策センター(CDC)やメキシコ、カナダ、イギリスなどによる

世界保健機関(WHO)の電話会議に参加。

米国ではほとんどの感染者が軽症で、毎年流行するインフルエンザと同じ

気道症状にとどまり、タミフルなどの治療薬を投与しなくても回復しているという。

また、メキシコの重症患者は、10代から特に50代が中心で、他の病気で

服用している薬による免疫低下や体力が弱まっていることなどが原因とみられるという。


ヤフーニュース 様より…


今、話題の中心になっている豚インフルエンザ。

予防の為に念には念を…と考えるのは、とても大切な事ですが、

新型でも、季節のインフルエンザも、常に自分の健康の維持と、

うがい手洗いを気をつける…そんな毎日の積み重ねが大切な事

なのかも知れません。







| 健康 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Links
Links
Links
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM